WS000043

私はよく妻と喧嘩をします。

アメリカ人は見知らぬ人同士でも、自分の意見をはっきり言うのですが、日本人から見るとわがままだったり、気が強すぎるように見えるようです。

そのため、 意見交換をしても熱が入ってしまい、喧嘩になることも多々あります。
原因はくだらないことばかりです。


掃除の順番や、買い物で何を買うか、本棚を買い換えるかなど・・・
女性はストレートに物事を言わず、遠回しに言うことが多いので、私もみなさんと同じように妻の真意を読み取れず、いつも爆弾を爆発させてしまっています。

しかし、私は喧嘩した後は必ず花(バラ)をひとつプレゼントしています。
大喧嘩した場合は3,4本に増えます。

この場合は、近所にある花屋さんで買ってきます。
(常連さんになってしまったので、花を買う度に、また喧嘩したの?と言われます笑)

仲直りのしるしに花をプレゼントして、仲直り花瓶と呼ばれる花瓶にバラを飾ります。
そうすると、何回も喧嘩したねと思い出話しにもなりますし
生花の場合は最後に捨てるので、私たち夫婦の間では、それで水に流すということになっています。
 
女性は過去の喧嘩や悪口を覚えています。
男性は「そんなことを言ったかな?」という細かいことも、絶対に忘れません。
 
だからこそ、仲直りの時に花をプレゼントをすれば、その謝罪の気持ちも覚えていてくれます。

アメリカでも、日本でも、離婚はとても多いです。 
悲しいことに、愛は仕事や子育て、価値観の違い、どちらかの努力の放棄によって朽ち果ててしまいます。

夫婦仲良くするためには、様々なファクターが必要です。
ペット、花、プレゼント、思い出・・・

意外なものが、愛をつなぎとめることもあります。

夫婦だけのルールを作ることで、喧嘩しても愛を失わないこともいっぱいあります。
私のルールを真似しても良いですので、ぜひ皆さん愛を育てて下さい。

私の仲良くしていただいているお店で人気の花瓶はこちらです!